【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年11月17日

今度は、末娘が。。

今度は、末娘が、嘔吐下痢症
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

息子君がやっと直ったと思っていたのに。。。ガ-ン  


Posted by naomix at 00:00Comments(0)

2006年11月16日

晩秋


久しぶりに、画像をupしてみた。
何かわかりますかピース  


Posted by naomix at 21:48Comments(0)雑記

2006年11月15日

七五三

今日は、妻の妹の子(姪)の七五三があり、
そのお祝いに招かれた。

先日の大酒オリオンビール缶以来、あまり飲みたくは無かったのだが、
義父にすすめられるまま。。。芋焼酎をそのまま。。。

家に帰り着いたらすぐ、頭痛がガ-ン
これって、二日酔い?一日酔いとでも言えば良いのか。。。

~本日の成績~
ビール中瓶5本
島娘25%約5合
以上一人で。。。
  


Posted by naomix at 20:44Comments(0)家族

2006年11月13日

3日酔い

土曜日に、
労組関係の学習会・交流会があったのだが・・・。

  飲みすぎた。。。ガ-ン

翌日は、まさに嘔吐下痢症。。。
1時間ちょっとの道のりを、2時間以上かかって、帰宅。。
家についてからも、ず~~っと寝ていた。。。

んで、今朝になって今頃、頭痛が。。。。
3日酔いだよ。。。

誰か、アセチアルデヒド分解酵素内服薬をつくってくれ~~がーん


  


Posted by naomix at 10:15Comments(0)

2006年11月10日

睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

とにかく眠たい。。

┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ  


Posted by naomix at 23:02Comments(0)雑記

2006年11月09日

嘔吐

超能力者の息子君が、嘔吐・発熱。。。

現在、39.5度炎
今、嘔吐下痢症がはやっているそうだ。。。
そういえば、うちの看護婦さんも、これで苦しんでたな。。。。

とにかく早く良くなれキョロキョロ  


Posted by naomix at 20:22Comments(2)家族

2006年11月08日

臨時夜間透析中。。。

他院の患者さんが、仕事の都合とやらで、夜間透析中。。

紹介状には、4時間透析と書いてあったのに、、、
今日持ってこられた透析記録を見てみるとガ-ン
実は5時間ガ-ン。。。
5時間は、別にいいのだけど。。。
でも、ダイアライザーとか他の条件も、全然違うやんけムキー
変わったら、変わったで、連絡よこしてようわーん


本日の労働時間:朝7時から22時まで(見込み)


というわけで、今日は秋闘回答指定日。。
数年ぶりに不参加。うわーん  


Posted by naomix at 18:23Comments(0)医療・労働

2006年11月07日

明日は団交。。

明日は、回答指定日&団交。。
というのに、他の病院の患者さんの臨時の夜間透析で、
参加出来ないうわーん

思えば、団交に参加するようなって、初めての不参加。。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
  


Posted by naomix at 20:48Comments(0)医療・労働

2006年11月06日

九条の会

今日は、地域の賛同者会議があった。

市議会に、「九条改悪反対」の陳情を出したが、
本会議で、否決されてしまったらしい。。
しかも11対10で。。。  


Posted by naomix at 21:01Comments(0)平和

2006年11月05日

日曜日

世間と同じ日曜日が休みになって、
10ヵ月以上が経過した。

どこに行くでもなく、子供たちとぼ~っとした、
暇な一日だった。

  


Posted by naomix at 21:30Comments(0)雑記

2006年11月04日

息子の超能力

うちの親父が、子供がうるさいときに、
寝室で見ている小さいブラウン管のTVがある。

95年製で、さすがに寿命らしく、電源を入れても、
音声は聞こえるが、どうやっても映像は出なくなってしまった。

しかしびっくり!息子君にスイッチを押させると
テレビなぜか映像まで映ってしまうのだアップ

息子君には、超能力が備わっているのかキラキラ 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!  


Posted by naomix at 21:20Comments(0)家族

2006年11月03日

更新しなさすぎ。。。

今日は、文化の日。

いつも言っているが、
自称「文化人」の私を、今日は働かせてはならない。。。

しかし、透析屋には、祭日は、関係ない(T_T)/~~~

  


Posted by naomix at 14:21Comments(0)雑記

2006年09月30日

支部大会終了・・。

久しぶりの更新。
というわけで、労組の支部定期大会が、
無事(?)終了した。

組合費や、組織率の低下などについての議論が多くあり、
正直前に座っているのが辛い大会だった。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そういえば、支部書記次長に任命されたびっくり!

それはさておき、某政党の勧誘が最近強くなってきた。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ  


Posted by naomix at 22:07Comments(0)医療・労働

2006年08月29日

ゲド戦記。。

長女と2人で一緒に映画を見に行った。
長女にとっては生まれてはじめての映画館。。
ちょっと怖かったらしい。
映画の中身も、小1にはちょっと難しかった様子。

感想を聞くと
「ナウシカみたいだったぶーん
との事。

確かに、この映画、宮崎ジブリ作品を全部足して割ったような内容だった。
私は、ジブリファンでほぼすべての作品のDVDをもっているのだが、
正直なところこの作品
おもしろくなかったガ-ン
宮崎息子よ。もっとがんばれ!!



後で見つけたのだが、世間の評価もこうなのね。
  


Posted by naomix at 09:52Comments(0)雑記

2006年08月24日

冥王星が消えた。。。

先ほど、国際天文学会で、冥王星が惑星からはずされたらしい。

「水金地火木土天海」

うちの娘らは、プルート君の事なんか習いも
しないのだろうな、、

むか~~し占星術にはまっていた私としては、
ん~何かさびしいようなうわーん
こうなったら、占星術っていったい。。。。  


Posted by naomix at 22:47Comments(0)

2006年08月16日

娘の誕生日


今日は、娘の1歳の誕生日ハート

ということで、育児休暇中だった妻は、今日から職場復帰。。
一年経つのは、非常に早いもんだ。

今日は、愛犬タロ君が死んで1年経った日でもある。  


Posted by naomix at 22:22Comments(0)家族

2006年08月06日

呼び出され中。。

職場より呼び出しがあり、現在臨時透析中。。。

子供が寝付き、さあ飲むぞと言う矢先に呼び出されたぐすん

今日中には、帰れないな。。でも、明日は6時起きないとガ-ン。。

  


Posted by naomix at 22:52Comments(0)医療・労働

2006年08月03日

恒例迷惑メール集計

    7月---468通御香
    6月---463通パンチ!
    5月---383通眠る
    4月---246通眠っzzz
     3月---124通ピース
     2月---148通ヒミツ
06年 1月---257通ムカムカ
05年12月---276通ベー
    11月---335ムキー   
    10月---276ハブ

お願い。。。知人と同じ名前で送るのだけはやめて。。。  


Posted by naomix at 20:27Comments(0)雑記

2006年07月12日

暇がない。。。

特に、忙しいわけでもないのだが、
更新する暇がない。。。

電話をする時間もない。

みんな元気??ぐすん  


Posted by naomix at 15:14Comments(1)雑記

2006年06月20日

更新できず・・・。

がーん
更新が中々できない。。。
日勤ばかりになると、こうもゆとりがないものか・・・・。  


Posted by naomix at 10:09Comments(0)雑記